外付けキーボードで3万以上は高い!
Apple純正のMagickeyboardが欲しいところですが、
価格が高すぎませんか??
iPad(第六世代専用)で安くてそこそこ使えそうな外付けキーボードを探していたところ、
自分に合った良いキーボードが見つかったので紹介してみたいと思います。
iPadAir4またはiPadPro+Magic keyboardが王道の組み合わせ
Appleの店舗に行くとだいたいMagickeyboardに接続されたiPadProまたはiPadAir4が売られています。自分も実際に店舗で触りましたが、キーは打ちやすいし、USBCの接続口は1つ増えるし、見た目がスマートでカッコイイ!という印象を受けました。詳しい使用感に関しては、ガジェット好きなYouTuberさん方が動画で紹介しているので購入の参考になるかと思います。
個人的に、あみてぃ先生、平岡さん、カズさんの動画は視聴してみて参考になりました! 欲しいけどお高い!
価格が約3万と高級keyboard
iPad専用で持ち運べるkeyboardが欲しい!
フリック入力でも頑張れなくはないですが、ブログで2000文字〜3000文字書くとなるとフリックの手入力ではかなり指が辛いです。やはりkeyboardが欲しい。昔は、Bluetoothの3000円くらいする安いkeyboardを使っていましたが、乾電池式、Bluetoothが不調で良く切れる、ボタンが小さめで押しづらいなど最悪ですぐ使うのを止めてしまいました。
2015年頃は、Bluetoothキーボードが出始めたばかりで性能がいいものはあまりなかった印象です…。普通のサラリーマンの人達はノートPCを使う人が大半なので、今振り返るとそもそも需要が少なかったと思います。
家電量販店でウルトラマンの折りたたみキーボードを見つける!
2020年の家電量販店のキーボード売り場の話しです。個人的な趣味で、ウルトラマンは結構好きでして、ウルトラマンとウルトラマンセブンをモチーフにした、Bluetoothの折りたたみキーボードが売られていたんですよね。凄い気になりました。買おうかなと思ったのですが、実際に店舗でキーボードを触ってみると、ボタンが小さく、押しづらい…!!デザインはめちゃくちゃ好みだったのですが、これで文書を書くのは辛いなと思い断念してしまいました。
小学生の男の子なんかは喜ぶかもしれません。
キーボードには怪獣のデザインがプリントされており可愛いデザインとなっています。
3E(スリーイー)という会社のBluetoothキーボードはバリエーションが豊富
ウルトラマンのキーボードを販売していた「3E」という会社は他にもBluetoothキーボードを販売しているようで、折り畳み式でも、テンキーが付いていたり、トラックパッドが付いていたりと、4種類ありました。実際に幾つかお店で触ってみて一番良かったキーボードが、3EのBKY9−BBという型番のキーボードでした。
Amazonで「Bluetooth キーボード」と調べると3E製品のキーボードは全然出て来ない
Amazonで「Bluetooth キーボード」と調べると、バッファローやロジクール、アンカー、iClever製の価格帯3000円代のキーボードばかり出てきます。なぜか3Eのキーボードは全然トップに出て来ません。なので家電量販店で3Eのキーボードを買おうかかなり迷いました。なんせ知名度がまだまだないようで感想やレビューが少なく情報不足でとても不安でした。
3E-BKY9-BBは価格が約10.000円もするが、価格相応で一番手に馴染むキーボードでした
購入までに約1時間も店頭で悩みました。5000円代までの安めのBluetoothキーボードにするか、もしくはこの約1万円もする3EのBluetoothキーボードを買おうか・・・結果的にこの3Eのキーボードを買って正解でした。購入して約半年以上経ちますが、不具合なく普通に使えています。何よりキーの大きさ、タッチの感触、押し触りが自分にマッチしていました。
3EーBKY9 説明書
https://product.3ec.jp/wp-content/themes/product/pdf/bky9.pdf
キーボードを買うなら必ず店頭で触るべし
キーボードに関しては必ず店頭で触ってから購入した方がいいと思います。キーを押した時の感触やキーの音の大きさ、重さ、などなど。iPadやタブレットの供給量が増えれば増えるほど、Bluetoothキーボードの需要は増えるはずです。今の3E−BKY9のキーボードに満足はしていますが、今後の新製品が楽しみでもあります。