2021年の4月25日のまどマギイベントで速報が出たそうで!!
叛逆の続編は諦めてたので、めちゃくちゃ嬉しい!!
- 2011年の初回テレビ放映から10年。
- TV版、劇場版BDを何度見返したことか。
- ついに「叛逆の物語」の続編が・・・全世界の俺歓喜!!
「魔法少女まどか☆マギカ」の概要
「魔法少女まどか☆マギカ」の概要
- 2011年の深夜アニメ作品
- 制作は「シャフト」
- 監督新房昭之
- 脚本は虚淵玄(ニトロプラス)
- キャラクター原案;蒼樹うめ
通称;まどマギ。当時はメディアに大きく取り上げられて社会現象化。劇場版はTV版の総集編2作と正統なる続編「叛逆の物語」が公開されました。
3話まで観たらこの作品の方向性がわかると思うよ!うひひ
あらすじ
監督・新房昭之さん、脚本・虚淵玄さん、キャラクター原案・蒼樹うめさんによるオリジナルTVアニメ。人に危害を加える魔女と、それに対抗する魔法少女たちとの戦いの物語……と思いきや、物語が急展開する第3話以降では魔法少女たちの過酷な運命が描かれる。後日談にあたる続編の劇場版「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語」も衝撃的な内容で、大きな話題となった。
2011年のアニメは色々とおかしかった(いい意味で)
アイマス、シュタゲ、あの花、ギルティクラウン、ペルソナ4、はがない、タイバニ、C3、Fate/Zero、いろは、ロウキューブ、日常、Working2期、未来日記、これぞん、ゆるゆり、うたプリ、ベントー、アイエス、ぬら孫、青エク、夏目三期、ユニコーン、うさどろ、電波女、映画けいおん、、、、
当時はニコニコ動画でアニメの無料放送、生放送、MADが大盛り上がりだったね!
まどマギも本編をテレビで見て、そのあとニコニコでコメント付き動画を視聴して、さらに有志の人が作ったMADのネタ動画を見るという三段仕込みでかなりたのしかった思い出。
劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語は5周〜7周しました
公開日は2013年の10月26日。当時は大学生で時間的にも余裕があったのあり可能な限り劇場まで足を運びました。個人的にテレビ版で消化不良だった部分や、好きなキャラクターの駆け引きなどが垣間見れて非常に満足な出来でした、、、。けいおん、ガルパン、ラブライブ、SAOの劇場版あたりと同じくらいの興行収入があり大ヒットしました。鬼滅やエヴァには及ばないものの、それでも歴史に残る良作品であることに違いはありません。
杏子とさやかのカップリングが特に良くて、劇場版はきょうさやシーン多くて良き。
まとめ
「叛逆の物語」はほむらの完全勝利だったわけだけども、ここからどう話しが進むのか全く想像がつきません!
「僕の出番はあるのだろうか…?」
現地点では情報が少なくなんとも言えないところ。過去作を振り返りながら今後の新情報に期待です。
私は2021年に「はてなブログ有料」から「SWELL」にブログを引っ越しましたが快適です♪